ブログ

BLOG

スタッフブログ
facebook twitter
2019年06月05日
2019年度COJ通常総会開催報告

みなさんこんにちは。事務局長の安谷屋です。

6月1日(土)
NPO法人コミュニティ・オーガナイジング・ジャパン、通常総会を開催いたしました。
2014年1月に活動を開始して丸5年が経ち、コミュニティ・オーガナイジング(以下CO)を学び、広め、活用するコミュニティが広がっています。広がっているからこそ、その形の変化の必要性がここ1年程で急激に強まり、2019年度は様々なチャレンジをしていく1年になりそうです。
なんとか6期目を迎えられましたが、 これまでにない荒海に乗り出す心地です。COに関心を寄せてくださるみなさまと一緒に針路を模索し、COを活用し「普通の人」 が声を上げ変化を起こすことが「意識高い系」 と言われず当たり前になる社会に向かっての航海を、7期、 8期その先も続けていきたいです。
引き続きみなさまからのお力添えやコーチングをどうぞよろしくお 願いいたします。

=====
◎COJ公式ホームページよりご寄付も受け付けています
http://communityorganizing.jp/ support/donate/ 
団体設立当時クラウドファンディングサービス「 ShootingStar」 を通しみなさまにご支援いただいたガイド翻訳ですが、 2017年から米国でCOを学び、 研究を続けている鎌田華乃子とも連携し、 現在更新内容を中心としたリニューアルに取り組んでいます。
海外在住者、 日本各地のCOコミュニティメンバーとともに進めていますが、 みなさまからのご支援がありますと、 議論を深めることと使いやすいデザインにするために時間をかけら れ、マーシャル・ ガンツの現在の認識と日本国内での理解を促すための試行錯誤とを 反映させた、より学びを深めるものにしていけます。 ぜひご協力をお願いいたします。

(COJ事務局長 安谷屋)